So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

さくら咲く [カメラ]

お天気が不安定な中、さくらが咲き始めました。

家の近くの川沿いなので、毎日蕾の開き具合を気にかけていましたけど。

こんな時間も楽しいものです。

sakura-13.JPG


もくもくと咲く仲間たちを尻目に幹の隅で花を咲かせる子もいます(笑い)
sakura-14.JPG


タグ:はな さくら
nice!(3)  コメント(6) 

碓氷の小径 [お出かけ]

ひさしぶりに、碓氷方面へ行ってきました。

と言っても、横川あたりをぶらっとしただけですけど。

▼逆光の雑木林、何となく光が春を思わせます。
usui-1.JPG



▼その昔、このトンネルをアプトの機関車が駆け上がってきたのかなと思うと感慨が。
usui-2.JPG



▼そしてここへ来ると必ず立ち寄ってみるポスト。
健在なのが嬉しいです。
usui-3.JPG  然し、この疲弊感はかわいそう。
usui-4.JPG


▼妙義山のふもとのの町です。
usui-5.JPG



nice!(4)  コメント(4) 

久々に [お出かけ]

春日部市の街はずれを流れる「大落古利根川」。

北風が冷たかったけれど僅かに夕日が差していて。

土手の木が寒そうでした。

kogarasi-2.JPG

タグ: 木枯らし
nice!(5)  コメント(6) 

裏妙義へ [お出かけ]

群馬の「妙義山」。
遠くから見ると、ギザギザのような形で決して
綺麗とは言えない山です。

▼ その麓にある国民宿舎「裏妙義」ですが、前に一度来た事が有り
風呂に入ろうかなと行ってみたら閉館になっていました。

myougi-33.jpg


▼ 妙義湖も水がいっぱいです。
私は何故か、ダムが見えると行ってみたくなるんです。
ここは殆ど釣り人の聖地ですね。
myougi-11.jpg


myougi-22.jpg


▼ 良く読んでみると、ごく当然の事が書いてあるんですね。

myougi-44.jpg


タグ:温泉 群馬
nice!(7)  コメント(8) 

みどり市へ [お出かけ]

わたらせ渓谷沿いのみどり市。

以前は東村でしたが、合併してみどり市になりました。

緑のわたらせ渓谷も小雨にけむっていました。
▼台風で水量が増したのか、「草木ダム」では放水が見られました。
asio-1.JPG



▼廃校になってしまった木造の校舎が毅然と立っていました。
asio-33.jpg


▼昔は、どこの学校にも必ず居た二宮金次郎さん。
asio-55.jpg


▼水飲み場も寂しそうです。
asio-44.jpg


▼ただ唯一微笑ましかったのは、ショーケースの中の老夫婦(^^♪。
asio-22.jpg




nice!(3)  コメント(10) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。